メニュー

恋愛が始まる香りの取り入れ方

恋愛が始まる香りの取り入れ方

投稿者

 

誰も居ない場所に香水の香りが残っていることはありませんか?

そんなことが何回か続けば、この香りの持ち主は誰か気になってきますよね。

香りは形はありませんが確実に誰かに印づけて記憶に残ります。

香りはあなたという存在を示すものであり、足跡なのです。

あなたが居た場所にふんわりと残る香りは、それに気づいた人に語りかけるでしょう。

あなたが選んだ香りは誰かとの橋渡しになることもあります。

それほどに香りは私たちの心をとらえて離さないのです。

もしも新しい恋愛がしたいのなら、新しい香りを手に入れましょう。

昔の恋愛を忘れたいのなら、古い香りを処分しましょう。

香りはあなたの分身であり記憶です。

良い恋愛を手にいれたいのなら、香りの力を借りましょう。

あなたという存在を強調して、周りに印象づけてくれるからです。

忘れられない香りと一緒にあなたも忘れられない存在になるのです。

また、新しい香りを選ぶときにはワクワクしますよね。

それは恋愛の始まりと同じ気持ちです。

もしも恋愛からしばらく遠ざかっていたなら、新しい香りを探しにいきましょう。

忘れていたワクワクが、あなたに新しい恋愛を与えてくれるでしょう。

 

好感をもたれる香りとは

 香りの好みは千差万別なので、一言で好感をもたれる香りを説明するのは難しいものです。

ですが、もっとも好感を持たれやすくてわかりやすい香りというのは生活の身近なところや自然にある香りではないでしょうか。

好きな香りのランキングを見ると、上位に必ずといっていいほど薔薇の香りがはいっていますよね。

あとはすずらんやバーベナ、石鹸、オレンジも好まれます。

みなさんが好む香りというのは今まで生活してきて、どこかで嗅いだことのある香りが多いのではないでしょうか?

イランイランやムスクなどのオリエンタルな香りを好む方も居ますが、万人受けではないと思うのです。

好感をもたれやすい香りというのは、どこか懐かしく、安心感を与える香りではないでしょうか。

ずっと香っていても不快感も圧迫感もなく、自然にある香りです。

不自然な香りはすぐに飽きてしまいますし、好感がもたれづらいです。

誰もが心地よいと感じる、居心地の良い香りを探しましょう。

そうすると、その香りを身に着けたあなたの存在自身も居心地よく感じられるのです。

そこから生まれる周りへの好感度は、あなたを新しい世界に連れていってくれるでしょう。

 

好きな人が好きな香りをつけていたら

 もしも自分の好きな人が好きな香りをつけていたら相性がぴったりだと感じませんか?

学校や職場では、遠い場所に居る好きな人の好きな物なんてあまりわかりませんよね。

好きな食べ物、好きな音楽、好きな色、話をしないとなかなか入ってこない好きな人の情報ですが、好きな香りなら近くにいるだけでわかります。

それは同じ空間に居るだけで空気にのって語りかけてきてくれます。

香りは言葉や表情よりも饒舌に語るものなんです。

香りは一つの言葉なんです。

好みや気持ちなどたくさんの言葉が香りの中に含まれています。

香りは話をしたり笑いかけたりする事が苦手なあなたにもできる、コミュニケーションなんです。

好きな人は何故その香りを選んだのか、自分は何故好きなのか、考えているうちに好きな人への理解も深まるでしょう。

そしてその香りが自分も好きな香りなら、相性はきっと良いでしょう。

何故なら香りを好きか嫌いかは、本能的なところで変わってくるからです。

好きな人が自分の好きな香りをつけているということは、本能的につながっている可能性があります。

とても自分には釣り合わないと思っていた相手が自分と同じ香りが好きなら、思い切って話しかけてみましょう。

感性でつながっているので、考えていたよりも話がはずむかもしれません。

それが難しいのならじっと待ってみましょう。

ひょっとしたら、あなたの好きな香りも向こうが好きかもしれません。

そこからコミュニケーションが広がる可能性もあるのです。

今まで香りを身に着けていなかったのなら、お店に行ってお気に入りを一つ見つけてみましょう。

それはあなたの存在感を深めますし、あなたがどういう人間なのか周りに教えてくれます。

 

香りは名刺にもなりうるのです

また、お気に入りの香りで好きな人の気をひけるようになることもあります。

香りは何よりも人の記憶に残りますから、話しかけたり笑いかけたりしなくても、あなたがそこに居たという記憶が好きな人には残ります。

話しかけるのが恥ずかしいのならできるだけ近くに行きましょう。

そしてあなたの香りが常にそばにいる状態にしてみましょう。

好きな人はいつしかあなたの香りを覚えてしまいます。

それはあなたの存在を好きな人が気づいてくれたということになるのです。

万が一お互いの好きな香りが合わなくても、その香りを一度試してみてはいかがでしょうか。

好きな人はその香りのどこに惹かれたのか、自分は何故苦手なのか考えると今の自分に足らない物も見えてくるかもしれません。

自分の中には無い、好きな人の感性を香りで取り入れるのも楽しいですよ。

香りは形が無くても存在感を表して、あなたの手助けをしてくれるのです。

 

恋愛が得意な人が選ぶ香りとは

 恋愛が得意な方と、不得意な方が居ますよね。

恋愛が得意な方を見ていると、コミュニケーション能力があり、お洒落で思いやりがあって優しい方が多いです。

自分もそうなりたいと思っててもなかなか難しいものですよね。

恋愛が得意な方の真似をすればモテそうなのですが、簡単には真似できません。

性格は簡単に変えられないし、センスを磨くのも大変です。

ですが、香りなら簡単に真似できるのです。

恋愛が得意な方はどんな香りを身につけているのでしょうか。

話しやすい仲なら本人に直接聞いてもいいですし、香水売り場で似た用な香りを探すのも楽しいですよね。

香りはひとつのイメージトレーニングにつながります。

香りは常に身につけることができるので、自分はこうなりたいと常に考えるのが簡単なのです。

恋愛が不得意だと実感しているなら、まずは恋愛上手な方の香りを真似することから初めてみてはいかがでしょうか。

 

香りの見た目でテンションを上げる

 香りは目には見えません。

ですが、香水の入れ物ならはっきり見えますよね。

最近の香水の入れ物は本当にたくさん種類があります。

使わなくても集めるだけで楽しいので、コレクターの方もいますよね。

香水の入れ物はシンプルな物からまるで宝石のような入れ物もあります。

様々なデザインは見ていて飽きないので、見た目で香りを選ぶのもおすすめです。

部屋に置いてあるだけで気分も上がるのでインテリアとしても最適ですし、もちろん身につけても気分が変わるので良いですね。

今まで全く香りに興味のなかった友人にもインテリアとして香水をプレゼントするのもおすすめです。

見た目も中身も楽しめますし、香りに興味を持ってくれたら一緒に楽しめます。

百貨店の香水売り場なども見て居るだけで楽しいですよね。

友人と同じ香りを身に着けたりお互いの印象で香りを選んだりするのもおすすめです。

 

心地よい香りは好印象を与える

 心地よい香りというのは、その人と居る時の安心感につながります。

もしも個性が強かったり独特な香りをまとう方ならば、しり込みしてしまう方も多いでしょう。

それは個性的なメイクや服装をしているのと同じで、自分らしさは表せても近づいてくる相手を選んでしまうのです。

友人を選ぼうとしているなら個性的な香りでも良いでしょう。

あなたと同じ好みと感性を持つ人は唯一無二の友人になることでしょう。

ですが、職場や恋愛の場では事情が変わってきます。

そこでは自分の個性を前に出しすぎると失敗してしまう恐れがあるからです。

職場や恋愛の場では、まずは相手に好印象を与えることが大切です。

心地よい香りで相手に好印象を与えて、警戒心をほどいてもらうのです。

そして心を開いてもらえれば、穏やかに会話を続けることもできるでしょう。

心地よい香りというのは好印象を与えるだけでなく、自分には敵意はないという事を相手の方にわかってもらえるよい方法なのです。

人見知りや口下手な方は、初対面の方に誤解されることが多かったことでしょう。

ですが、そんな誤解も心地よい香りを身に着けることで防ぐことができるのです。

心地よい香りはあなたの強い味方なのです。

 

恋愛に効果的な香りや使用方法

 恋愛に効果的な香りの使用方法ですが、まずは自分の香りを見つけることから始まります。

背伸びせず、今の自分にふさわしい香りを身に着ければそれがあなたの名刺代わりになるからです。

香りは何よりも相手の方の記憶に残ります。

あなたという人間がどんな方なのか、覚えてもらうことがまず大切なのです。

それにはまず自分の性格を分析することから始めてみましょう。

元気な性格ならフレッシュ系、女性らしい性格ならフローラル系、大人しめの性格ならシャボン系、情熱的な性格ならアロマ系といくつかにわかれます。

その中から細かく探していき、自分はこれだという香りを見つけましょう。

または、なりたいイメージで選ぶこともおすすめです。

自分の性格と全く違う香りには違和感を感じることもありますが、その香りに合う人のなれるように努力することができるからです。

香りの力を借りて、イメージチェンジをすることも可能なのです。

自分の香りが決まれば毎日それを身につけましょう。

あなたといえばその香りというように、周りの方に印象つけることが大切です。

そして気になる方にも少しずつ近づいていきましょう。

相手があなたの香りを気になれば話しかけてくれますし、話しかけてくれなくても印象づけることができます。

まずはあなたの存在を気にかけてもらわなくてはいけません。

話しかけるのは難しくても、印象つけることは簡単なのです。

香りはあなたの恋の始まりを応援してくれるのです。

異性に好まれる香りとは

 異性が好む香りとは、異性を象徴した香りです。

その性別ならではの香りは自分とは異なる存在だと認識し、意識をするきっかけにもなります。

男性ならフローラルや石鹸の香りなど、女性らしい物を好みます。

個性的な香りを好む女性も居ると思うのですが、男性に意識されたいのなら女性らしい柔らかな香りを身に着けましょう。

付け方もあまりきつくなく、ふわっと香る程度が好まれます。

いくら自分の香りが好きといっても、エレベーターの中で充満するほどつけるのはやめましょう。

少し物足りないかなと思う程度がベストのようです。

女性は男性に爽やかさや清潔感を求めるので、シトラスやマリン系の香りがおすすめです。

動くたびに香る爽やかさは女性へのアプローチに効果的です。

男性の場合は女性よりも汗をかきやすいので、汗と香水が混ざらないように注意しましょう。

制汗剤を使う場合も無臭にして体臭を抑え、香水がふんわりと香るくらいが良いでしょう。

異性に好まれる香りとは、控えめに存在感を示すような香りです。

また、自分の個性に合った香りならなお良いので、自分ならではの香りを一度じっくりと選んでみましょう。

簡単な香りの取り入れ方

 香水もおすすめですが、もっとも簡単に香りを取り入れるには柔軟剤が良いでしょう。

最近は種類も豊富で見ているだけでも飽きません。

洗濯物を干している間も、クローゼットにしまう時にもふんわりと香り続けてあなたを癒してくれます。

寝室にルームスプレーやアロマで香りをつけるのも安眠効果があるので良いですね。

リネンウォーターでふんわり香るのも、香水が苦手な方におすすめです。

これらの香りはあなたしか感じることはできません。

周りの人は、あなたがこうやって香りを楽しんでいることには気づかないのですが、香りを楽しむことであなたの心は前向きになります。

前向きな心を持つことが、良い恋愛の一歩です。

香りは体だけでなく、空間や持ち物につけても楽しめます。

香りによって心に余裕が出ることで恋愛を引き寄せられるのです。

香りのマナー

 いくら自分にとって良い香りでもマナーがあるので注意が必要です。

特に好きな人と会う時には気をつけましょう。

まず最もやりがちなのが香水のつけすぎです。

香水は毎日つけているうちに鼻が慣れてきてしまうので、気づかないうちにつけすぎてしまいます。

少なめの量をつけて、足らないかなと思ったら少し足すくらいでちょうど良いのです。

また、わきの下や胸などにつけると強く香りすぎることがあります。

香りは上に上がってくるので下半身にふんわりとつけましょう。

たまには香水をつけない日を作り、自分の嗅覚をリセットしましょう。

好きな人と食事に行く時には特に控えめにつけましょう。

車などの密室でも、つけすぎると気分が悪くなることがあるので注意しましょう。

主役は自分であり、香りはあくまでも脇役なのです。

香りによって気分が高まったり力をもらえることはありますが、香りに頼りきらないようにしましょう。

投稿者

この記事を書いた人



カテゴリー

香りビジネス