メニュー

香りビジネスを通じて日本・世界の発展に貢献する高砂香料工業

香りビジネスを通じて日本・世界の発展に貢献する高砂香料工業

投稿者

 

高砂香料工業(株)香料ビジネスで日本や世界の発展に貢献し、成功を収めているトップリーディングカンパニー高砂香料工業は、普段私たちが愛用している化粧品やおいしさを引き出す食品に使用されている香りをはじめ、エレクトロニクスやライフサイエンス、医薬品など幅広い分野に貢献する香料を創り出す技術を活用し、香りで新しい価値を創造している会社です。

1920年の創業以来、日本の香料業界のリーディング会社として業界を牽引し、アメリカ、フランス、中国といった世界26か国と地域に拠点を置く日本のグローバル香料メーカーとして、香りを通じて様々な分野に貢献し、日本国内だけでなく海外の地域性や特徴を活かした製品を提供してます。

主に企業をメインとした得意先とのパートナーシップを組み、得意先である企業のニーズと市場のトレンド動向をリサーチし、得意先である企業との共同作業を通じて、得意先の商品の価値や魅力、特徴を引き出したり、引き立てたりすることに貢献し、香料業界の売上高国内トップ、世界でも業界5位と成功しています。

フレーバーやフレグランスをはじめ、香料製造技術を活用した製品を扱う高砂香料工業高砂企業の事業分野は主に4つの事業を展開しています。

普段私たちが口にする機会が多い食品や飲料、ガムやキャンディ、スイーツなどのお菓子、スープや調味料、冷凍食品などの加工食品などのフレーバーや天然香料、食品添加物やその他関連食品などのフレーバーを製造・販売し、風味やおいしさという日々の私たちの食生活を支えています。

次に、洗濯する時に必要不可欠な衣料用洗剤や柔軟剤、デートなどの大切な日や普段の生活で気分を上げてくれたり、つけている人の魅力を最大限に引き上げたりするフレグランス、芳香剤などに使用される香料の製造・販売し、日々の生活の様々な場面に彩を添えています。

そして、高砂香料工業の香料を創り出す技術を活用したメントールやムスクなどの香料素材のアロマイングリディエンツの製造・販売、触媒技術や医薬中間体などのエレクトロニクスやライフサイエンスといったファインケミカルの製造・販売を行い、幅広い分野に貢献しています。

高砂香料工業が扱っている香り高砂香料工業では、事業分野や事業内容によって製造・販売する香りの種類が異なっています。

フレーバー事業では、食品のおいしさや特徴を最大限引き立てる香りをメインにしています。また、市場やトレンドの動向を敏感にリサーチし、香りに活かしています。

衣料用洗剤や柔軟剤、フレグランス事業では、商品によっての特徴を活かした香りをメインにしています。衣料用洗剤や柔軟剤の香りには、清潔感や心地よさを演出する香り、香水のようなフレグランスの香りには、気分を上げたり、安らぎをもたらしたりする香りやつけている人の魅力を引き出す香りをメインにしています。

香りを通じて新しい価値の創造と商品の魅力を引き立てることに貢献する高砂香料工業高砂香料工業は、創業以来、日本の香料業界を高度な創造力と技術力で牽引していき、日本の発展に寄与してきました。

高砂香料工業の名の自社の製品や商品というものありませんが、長年培われてきた香料を創り出す高度な技術を通じて、得意先である企業に対してパートナーシップを組み、市場やトレンドの動向を敏感にリサーチし、得意先の商品の価値や魅力、特徴を引き出たり、引き立てたりしています。

日本の香料ビジネスで長年培われた高度の技術力をエレクトロニクスや医薬品など幅広い分野に活用し、触媒技術や医薬中間体などのファインケミカルに活かすような新しい価値の創造を行い、日本だけでなく世界の更なる発展に貢献しています。

投稿者

この記事を書いた人



カテゴリー

香りビジネス