メニュー

ごみ収集車

ごみ収集車

投稿者

今回説明するのは、神奈川県にある新明和工業という会社を説明します。

 

新明和工業のビジネスで取り入れている香りとは

新明和工業では香りを取り入れています。
新明和工業では何を行っているかというと航空機事業、流体事業、パーキングシステム事業、産機システム事業の他、特装車事業があり、特装車というのは環境整備車です。

今回紹介するのは環境整備車の中の一つ、ごみ収集車です。
ごみ収集のときにごみ専用のごみ収集車を使います。普通ならごみ収集車というのは臭いが酷くて近づきたくないのが一般的ですが、神奈川県の新明和工業ではごみを収集したときの臭いをいい香りに変えることも行っております。

どんな香りかというとフルーティーな香りがします。フルーティーというのは果物の香りのことであり、美味しいきれいな香りのことを言います。

狙いは何かというと企業の売り上げです。

ごみ収集車というのはごみを集めて持っていくのが基本ですが、住民の意識、考え方のニーズに答えてよりよい会社にするのを狙っています。売り上げを伸ばすのを目的としています。

まずこのフルーティーの臭いは何を使っているかというと臭気対策材のを使っています。ごみ収集車の中にスプレー式の臭気対策材をかけていい香りを漂わせることを目的としています。2017年に新ブランドを立ち上げており、信頼も高まっております。

 

「新明和工業の情報」

新明和工業は、神奈川県横浜市鶴見区尻手3-2-43にあります。新明和工業は実はテレビ東京というテレビ会社に出演しており、ごみ収集車の嫌な臭いを消すことが出来ることで話題となりました。そのため新明和工業を知る人も増えて売り上げも向上しています。

ごみ収集車はどんな車を使っているかというと、G-PXというごみ収集車の車を使っています。見た目は色鮮やかなトラックになっており、形も少し変わっています。色鮮やかな色は赤と青の2種類あります。

新ブランドを立ち上げる以外にも、ごみ分別くんという塵芥車を使っていたり、再資源回収専用車なども使ったりしています。特にごみに関する環境整備や車を多く取り扱っており、今はごみの臭いのことにも力を入れています。

 

ごみ収集車の中の構造

まずごみが効率よく流れ、汚れを落とせる車になっています。車の整備もしやすくなっており、メンテナンスもすぐ出来るようになっています。
普段は住宅環境にも力を入れており、省エネや騒音対策にも力を入れております。
後ろのごみを収集するところにフルーティーのスプレーをかけるだけで香りをよくさせることが出来ます。
見た目、大きいごみが沢山入るくらいの大きな車を使用しており、どこから見ても目立つようになっています。

他にも航空機などの一部を新明和工業では取り扱っている部分もありますが、現在特に売り上げアップを目指しているのは、ごみの嫌な臭いを消してフルーティーな香りにするスプレーを使ったごみ収集車に力を入れています。

ごみを収集するところにスプレーをかけることで、いつも嫌な臭いの車がきれいに感じますし、香りだけ嗅ぐと清潔に感じます。
普段は洗浄なども行っており、特に車を整備したり車に関することを取り扱っています。

ごみを整備するためにきれいな車、衛生のいい車を目指した結果、テレビ東京で出演したフルーティーのごみ収集車が話題になり、今人気を集めています。

現在この新ブランドに力を入れており、頑張っております。
もちろん臭いや香りだけではなく、安全整備や作業効率なども考えられており、優れている企業です。

今はいろんなお客さんから期待感を寄せられ、必死に懸命に頑張っています。もちろん住宅に住んでいて嫌な思いをさせないように努力もしています。やはり嫌な臭いがするだけで住みづらくなるし、こういった臭いをいい香りに変えるだけで、環境も変化し、居心地の良い街になります。

投稿者

この記事を書いた人



カテゴリー

香りビジネス